鰆テンテン釣り

dai3-kasugamaru2007-09-22

最近トローリングに興味を持ち、いろいろインターネットとか、専門誌で研究しています。
そんなところ、注文していた「鰆テンテン釣り」と「ハマチ潮きりヒコーキ」と言う道具が届き早速、今日使って見ました。
朝早くが狙いですがちょっと無理なので、昼から挑戦してみました。
1時間ぐらい引いていましたが、皆さんもあまり釣れそうもないみたいで、今日はだめかと思っていたところクッションゴムが伸びガツンときました。早速取り込みに入り、タモを使わずそのまま船に取り込みました。
早速スケールで測ってみれば75センチ、満足の1匹でした。おまけにタチも同じ道具に釣れました。
少しはトローリングもわかってきたので、これからつりの合間にシーズンに向けて挑戦。写真は「鰆テンテン釣り道具」と今日の釣果です。