今回のオオクチは櫛崎沖

dai3-kasugamaru2008-07-14

小潮になると、漁場が狭められ釣り場が決まってくる。
今日は皆さん横島沖に出るので、私も出てみる。
しかし小潮でなかなか潮も行かない。少し辛抱するがどうにもならないので、1人櫛崎に変えてみる。
満ち潮がボツボツ行っている。1流し目に当たりはあったがかからない。
しかし期待は持てそうである。やはり鯛の800グラムが来た。
それからは流すたびに、鯛が来る、大物は2キロ級が来た。
今度は鯛の当たりと違うが鱧かなと思い上げると、途中ますます解からなくなる。
しかし上がってきたのは高級魚のヒラメそれもかなりの大物、それからタモを出すやら大事。
どうにかタモに収めることが出来気分は上々。
それからもチダイなどがくるが、12時30分納竿とする。櫛崎沖は正解である。