始めて釣りました

dai3-kasugamaru2017-06-07

今日は小潮になり定番の櫛崎沖の満ち潮に合わせて出漁しました。
少しは釣れ始めた鯛、チダイ、カサゴ狙いでやltyています。友達の船も来ています。
やはり小潮あまり潮が行きません。潮が行かないとカサゴは良く釣れますが鯛は低調です。
10時過ぎにぼちぼち釣れていましたが突然大きな当たり、やった久しぶりの大鯛か慎重に感触を楽しんでいましたが、上がるにつれて感触がどうも違います。
不思議な感触であげていましたがそのうち姿が見えてきて、やはり赤い鯛かと思ったら形が違います。
慌ててタモを入れ取りこみましたが、残念大鯛ではなく色は赤いけどコブ鯛でした。この辺ではなぜかモブシと言っています。
60センチ3キロは超えていました。大物は1メートルを超えるのもいます、ワンカットいただき活かして帰り、港の中で逃がしてやりました。マイッタマイッタ。