赤石沖の潜水艦

dai3-kasugamaru2010-04-25

少し暖かくなってきたようで、それでも今年はまた寒さがぶり返すこともあるので、体調には気を付けています。
大潮前なので平郡赤石沖に出漁。やはり読みは同じか皆さんもう来ている。
いつものラインで流してゆくが、ホゴやグチがぼちぼち。また今日も期待できないか。
少し地側を流してみる。釣り方を少し遅らせて誘ってみる、かなりの手ごたえ期待できそうである。
キロ級の鯛が来る。タモで大事に取り上げる。それからもチダイが混じり5枚ぐらい釣れる。
沖のほうになにやら黒い大きな船が近ずく。なにやら自衛隊の船らしい、それにしても波ばかり切っている。
近づいて来るとその正体が現れる。驚いた、釣りで遠くに見ることはあってもなかなかこんなに近くで見ることは珍しくシャッターチャンスと思い1枚いただき。
写真を見るとやはり不気味である。呉でも見たがこれが海で走るとは異様である。写真は自衛隊ブラックサブマリンである。
長州もっこすさんいかがですか。
同窓会の写真は今回福山の魔女さんが送ってくれました。折があれば皆さん、お礼言っといてください。これから皆さんに送ります。