横島沖の鯛

dai3-kasugamaru2010-04-18

テレビやラジオでも最近の天気についてはめまぐるしい変わりようで、なかなか予報もついて受けそうも無い様子ですね。
こちらの海も桜は咲いたのに桜鯛が来てくれない。
漁師仲間の話では水温が低く魚が口を開けてくれなくて活性が揚がらず、鯛でも何でも釣るのは大変だ遊漁も断っているようである。
私も広島からのお客さんに2組待ってもらっています。
今日は潮の状況で近くの横島沖を攻めてみる。皆さんも来ているが、話ではなかなか釣れそうも無いらしい。
午後1時までで今日の写真、やはり食いが渋っている。これでも鯛なので良しとして納竿とする。
先日は皆さんコメントいろいろありがとうございました。私も大役を終えほっとしています。
写真については今回も「ケーネリちゃん」にお願いしてあります。出来たらまた届けていただきます。お世話になります。
「堺の釣り師」さん「刈谷の暇人」が予定通り帰ってきました。また騒がしくなりそうです。