先週に続き遊漁です

dai3-kasugamaru2010-10-03

第3春日丸今週も広島から5人のお客さんです。
どうにか天気も持ちそうなので連絡して、2日に行ってきました。
小潮なので少し心配していましたが、そこは船長のかんぴゅーたーでカバーして頑張りました。
朝の行は少し東の風があり、波もありましてお客さんもきつそうでした。また今回は女性の方もいらっしゃって、初めてと言われて、少しびっくりしたのではと思いました。
朝の引き潮が残っているのでさっそく釣りはじめです。第1投目女性の方に鯛が来ました大喜びでした。
その後も入れ食いとまではいきませんがやはり6人居れば誰かが何かを釣っていました。
そんな時、船上が慌ただしくなり、何かと思って前を見ると男性の竿がすごく曲がっていて、魚と格闘をしています。
すぐにタモを渡して上がってくるのを待ちます。やはり大物なかなか上がりません、他の皆さん手を止めて大観戦です。7,8分後見えてきました。大きな石鯛それも幻の口黒です。タモに入った瞬間皆さん大歓声です。私も大安心です。釣ったあとも男性の方感動しているようでした。あれは感動ものです私も釣ったことはありません。
帰って絞めて記念写真を撮りました、どうぞ自身もって自慢の一つにしてください。他にも鯛やアジが釣れ雨も午前中は持ってくれて、昼食は祝島に上陸していただきました。
皆さん波もありましたがお疲れさんでした。特に女性の皆さんお疲れさんでした。