本日広島からの遊漁

dai3-kasugamaru2010-09-27

26日、(日曜日)今日は広島から3人の遊漁のお客さんです。
やはり、上関町の観光は釣りのお客さんが多く、それも広島からのお客さんが私の思うところ80パーセントぐらいではないかと思います。大変よいことですね。
しかし、関係者の話では最も多いい時に比べて今はぐっと減り、3割程度ではないかと言うことです。
しかも泊り客はほとんど無いことらしいです。
以前は前の日からドンちゃん騒ぎで楽しかったそうですが、昔の夢ですかね?
今日はこちらの読みで1週間遅らせていただき潮も当たり、釣果も写真の通りです。
来週も、以前時化で流れたやはり広島のお客さんです。小潮になるので少し心配です。