大瀬の鯛釣り

dai3-kasugamaru2011-01-25

今年も日本海のほうは大雪、こちらでも寒いのは通り越し「冷たい」「ヒヤイ」が挨拶で、雪こそ無いものの手がかじかんであまり外にも出たくない毎日、ストーブの守りをしている状況です。
そんな中、風が収まるとつい出たくなり手袋しながら釣りに今年は今日で5日目頑張っています。
昨日に続き大瀬に出ました。青物も良いのですが鯛が釣りたく狙ってみました。
やはり今の時期当たりは小さいのですが大瀬は釣れますね。鯛やヤズそれにカサゴグチと思いのほか釣れました。
しかし手袋はしているものの手が冷たく、午前中で切り上げ12時30分昼食を食べながら帰港です。
まだ1月、2月と寒さが続くでしょうが天気の良い日は気合を入れて頑張ります。
月末は「尾道会」皆さん楽しみですね。久しぶりに美味しい料理を食べながら、御酒飲みましょう。