2011新春初釣り

dai3-kasugamaru2011-01-12

昨年暮れからの時化は今年に入っても続いて、なかなか釣りも思うようにいきません。
天気の合間をぬって今年の初釣りをしました。手がかじかんで思うように動かず、逃がしたのもいました。
八島大瀬の初釣りは鯛とヤズの入れ食いでした。
寒が来るとこの辺では水温の暖かい八島に行くことが多くなり、アジや青物が良く釣れまた、違った釣りも出来ます。
やはり私の本命は鯛ですので皆さんと違って鯛のコースを流すのですが、青物が回遊しており一時は入れ食い状態となりました。初釣りの鯛はキロ級を7枚6キロ、キロ級のヤズ12本(写真)で幸先良い釣りとなり今年も期待できそうです。初釣りから出世魚のヤズが釣れ今年は縁起がよいのではと1人喜んでいます。
早々から皆さんコメントありがとうございます。
月末の尾道会は詳しく決まれば厚ちゃんのほうから連絡あると思います。今のところ14,5人ぐらい集まるのではと思っています、お楽しみに。タイムカプセルは昨日掘りましたが見つからなかったようです。
暮れから正月と子供たちと酒をいただいていましたが長州もっこすさん初釣りは大丈夫でした。次回は初釣りの鯛の写真です。