番外編(室津小学校跡地)

dai3-kasugamaru2011-02-01

今日は第3春日丸番外編です。
と言うもの、先日の尾道会で盛り上がりました「室津小学校跡地」の話題が出ていましたので、近況を知らない方への紹介です。現在、造成の真っ最中寒い中、兄やんがブルドーザーに乗って頑張っています。(写真)
写真が小さいのですが、昨年7月25日の番外編と見比べてください。
先日は皆さんお疲れさんでした。1年越しの「日和山会」尾道に15人も集まっていただき寒い中、ありがとうございました。懐かしい何十年ぶりに繁美ちゃんにも会えて嬉しかったです。ホテルでチラッと見かけすぐに解かり声を掛けると、向うも顔ぶれをみて解かったようでした。
今回幹事の厚ちゃん大変お疲れさんでした。おかげで私も3年ぶりの尾道でした。本当にありがとうございました。
また会場となりました割烹「くにひろ」さん、大将の砂田君美味しい季節の先取り料理、これまた本当にありがとうございました。心温まるおもてなしに改めて、同級の好さが身にしみています。これからもよろしく。
当日は盛り上がり朝方4時までは皆さんタフですね。還暦を過ぎた方たちとは思われません。皆さん子供の時代にタイムスリップしていたのでしょうね。参りました。
次の日も12人で竹原、蒲刈と修学旅行並に楽しく観光も出来、和気合い合いといろんな話をしながらこれまた良い思い出になりました。厚っちゃん写真が出来たら送ってください、よろしくお願いします。
次は、温泉の話題も出ていましたまた次の機会に多くの皆さんでお会いしましょう。それぞれ多くの皆さんに声を掛け会ってください。よろしくお願いします。