八島大瀬の鯛

dai3-kasugamaru2011-02-08

暦の上では節分、立春となりやっと寒い冬ともお別れできると思ったら、小さな胸も踊り腕がますます鳴ってきます。
今日も予定通り八島大瀬にいきました。ここは海も浅く釣りやすい所なので土曜、日曜日にはプレジャーなんかも多く来ています。沖向うは四国伊予灘で魚の寄り道、魚道にもなっていると思います。
魚種も多くアジやハマチ、鯛etc・・・。鰆なんかも釣れたことがありました。
今日も小さい鯛やカサゴグチと釣れました。昼前に期待の大鯛が来てこれまた取り上げるのに大変でした。(写真)
早速、注文の送りに(千葉県柏市)しました。晴やん今日もよく釣れました。