梅雨の前の鯛釣り

dai3-kasugamaru2011-06-04

今日も釣れてきた鼻繰り方面に出漁、すっきりは晴れていませんがやはり梅雨前ですかね。
ラジオでは先日の大雨は台風2号の雨で、まだ山口県は梅雨にはいっていないそうである。
詳しくは四国、近畿ぐらいは入ったそうであるが山口、北九州はまだだそうである。
しかし時間の問題でしょうね?
また合羽の季節ですね。釣りの好きなお客さんは雨でも出ますから。
と言いながら今日も続いて2,5キロを頭に釣れています。まだ注文も半ば、梅雨前にノルマを果たしておかなくてはと思い頑張っています。
最近の鯛の数は1日1人で15枚前後釣れています。他にホゴ、グチ、トラハゼ、アジが釣れています。
アジが良いですね。皆さんに好かれます。
晴やん先日は細かい思い出のシーンありがとうございます。私も天気の悪いときは妻とウオーキングしていまして、コメントを見て早速練尾に行ってみました。晴やんの言ったとおり平郡、ハンドウ島、横島に白い波が打ち寄せていました。
練尾からいつも海を眺めていたのだなーと思いました。台風も四国沖を通りこちらにも影響が無くやれやれです。
しかし今年は台風も来そうですね、好まれないお客さんですが。船を持っているとこの時は大変です。