新春初釣り

dai3-kasugamaru2012-01-10

皆さん明けましておめでとうございます。今年も「第3春日丸」どうぞよろしくお願いいたします。
年が明けて2日からは時化が続き、6日までは釣りができませんでした。
ようやく7日より手は冷たいのですが友達と出ました。ちょっとサボるとなかなか億劫になり、どうしてもコタツに入りテレビでも見ることが多く、我が家に居る猫の文治と遊んでいました。
しかし銀波荘さんやお得意さんからの注文も入り、今年もこの日から試合開始です。
小潮なので昨年に続き平郡赤石沖に出ました。やはり沖は冷たい風が吹いています。
しかし海水を汲んでみると水温は暖かく、釣れて上がる鯛は暖かいのです。昨年より食いは落ちたもののまだまだいけそうです。午前中流していますが2キロ越えの大鯛は来ません。上がるのは700から800グラムのばかりです。
数は釣れたので良しとして、12時に納竿です。初釣りしては満足で帰港です。
今年も鯛釣りを初め、遊漁お客さんも合わせいろいろの魚種を狙って楽しい釣りを提供し張り切って出漁いたします。
今年も相変わらずどうぞよろしくお願いいたします。