今日も暑い釣りです

dai3-kasugamaru2012-08-02

本格的な夏になり、先日も話したとおり朝早く出て午前中で切り上げです。
テレビでは連日のオリンピック放送、メダル奪取に日本人選手も頑張っています。やはり上に行く選手は根性が違いますね。甘っちょろく、チャラチャしていませんね久しぶりにガッツのすごさを見せつけられ、また胸が熱くなっています。頑張れ日本、頑張れ東北瀬戸内から応援です。
今日も鼻繰り沖に来ています。朝の出漁はまだ涼しいです。台風も南のほうを通過していますが、まだ夏の台風はコースが大陸方面向きで助かっています。
今日はなぜかカサゴメバルが良く釣れました。丁度そのコースを流したのでしょうね。他に夏ですね水温が上がるとやはりチダイも良くつれます。
8月に入り皆さんお盆が近くなると、我が家の掃除、家族の帰郷、お墓の掃除とそわそわしているような気がします。
お魚のほうも注文が入りお盆まで2週間暑いけど、頑張ります。お盆前にも2組のお客さんです、テントを張って頑張りましょう。やはり今日も最後に大物です。満足で納竿です。