今日も鼻繰り沖です

dai3-kasugamaru2013-10-03

少しは秋めいてきたかなと思うとまた暑くなったり、気まぐれな秋の天気ですね。やはり女心ですかね?
最近はどうも鼻繰り沖が多くなってきました。それと言うもの八島、平郡のほうがめっきり釣れなくて、どうしても鼻繰り沖に足が向かっています。
八島なんか3月に行ったきりでその後はめっきりです。友達なんかも八島はサッパリと言っています。
鼻繰り沖、祝島沖は満ち潮も引き潮も釣れる所が多く、私としては重宝しています。
それに網関係が来られませんので漁場も守られており釣り人の最高の場所です。30分以内の漁場では最高と思います。
今日も満ち潮をエボシ沖を流して、引き潮を鼻繰り沖を流しています。また同じ場所を流さず連れなければ地側を流したり沖側を攻めたり色々カンピユーターを働かせています。
まだまだ秋が深まれば釣果も上がり段々と良くなってくると思います。お楽しみに。
写真は一人の遊漁さんと釣ったお魚です。