またも台風26号

dai3-kasugamaru2013-10-15

9月終わりから10月と、23号から26号までよくも台風が接近してくれるではありませんか。
接近はしてもまともに繰るのが無いので良しとしているんですが、雨や風は影響があり特に釣りには出れません。
その内潮が悪くなりひと潮逃せば15日は出れません。遊魚の皆さんも流れています。
晴やん台風のご心配ありがとう。室津も被害無く安心です。
例年のように季節の変わり目も穏やかになればいいのですが。今年はまだまだ気まぐれですね。
しかし自然には勝てずあちらこち啓のイベントにお邪魔しています。
KRYの秋祭り、WABのきらら浜で行われた20周年祭、永源山公園の風車祭り、それから今年2回目のりんご狩りと、おかげで忙しくしています。
色々世間も様変わりしていて、65歳の目の保養にもなりました。
しかしなかなか釣りの代替えにはなれず、ニョウボのご機嫌取りとしています。
26号も今夜から明日にかけて強風域も掛かりそうで道具などを作って楽しみにしています。
写真は先日の釣果です。