平郡北沖の遊漁

dai3-kasugamaru2014-01-13

今年に入りまして最初のお客さんです。
昨年暮れにお話しして、お誘いしていましたお客さんが宇部から来られました。
寒い中お二人でいらしてありがとうございます。お家を5時過ぎに出られたそうでお疲れさんでした。
今日の狙いはお客さんの希望で、鯵やカサゴということなので小潮もあり平郡北沖を狙ってみました。
7時30分出港潮に合わせて最初門が浦沖で一投目です。小さい鯛や鯵がぼつぼつ来ます。
カサゴが小さいのとあまり釣れないので沖目に移動少し深くなりましたがお客さん大丈夫みたいです。
やはり小さい鯛や鯵カサゴがぼちぼち水温が下がったのでしょうか。当たりが小さいです。
流していると確かな手ごたえ鯛かなと思ったら動きが激しくなり、お客さんのと糸が絡み緩めていただきあがってきたのは結構のハマチでした。慎重にタマに入れ船上に取り込みました。
お客さんも喜んでいられました。今夜はいい刺身ができました。
それからも鯵やカサゴ、馬ずらハゲ、トラギスが釣れ昼食をとらないで1時の潮止まりまで釣り、昼食は帰りの船の上でいただきました。
寒い中、朝早く遠くからお疲れさんでした。またお気に向いたらぜひいらしてください。
来週は八島大瀬のタイ釣りです。写真は今日の釣果です。