日和山会(番外編)

dai3-kasugamaru2014-01-21

さる17日に日和山会新年会を銀波壮さんで行いました。
今回は小倉から、広島からも帰ってくださいまして、おかげで12人で会を開くことができました。
来月2月は上関町も4年ぶりの町議会議員の改選です。もちろんわが同級生の河村議員先生ももやる気満々です。
今回からは議員定数も2減の12人から10人となりまして、議員さんも少数清栄が残るんでしょうかね?
当然町の人口も3、400人ですから、当たり前田のクラッカーでしょう。
早くも河村事務所として準備を始めています。昨日も事務所開きをいたしました。
今年は山口県も異常で、県知事が2年半の任期を残して病気で辞意を表明、今回のわが町の選挙とかぶりました。騒々しいのが異常にややこしくなりそうです。
しかし海のほうも天気が荒れ、時化と寒さで沖には当然出られません。
仲間と情報交換してみると、海のほうも寒がいって食いが悪くなっているそうです。
晴やんお心遣いありがとうございます。そうですね大きな死亡事故が2件も続きましたね。
私たちも漁場に行くときは平郡、八島、祝島と本船航路を横切っていきますから危険性があります。
当然、軍艦や潜水艦もしょっちゅう通るので出会います。
大きな船には勝てませんので早くから避けています。喧嘩しても絶対負けです。
お客さんもいますから、これからも十分気を付けて釣りを楽しみたいと思います。