ハンドウ島のメバル釣り

dai3-kasugamaru2014-01-30

先日までおめでとうと言っていましたが、1月ももう終わりです。
今年友達からもらった年賀状に年寄用の時計があるみたい、1年があっという間に過ぎていくと書いてありました。
その通り定年して以来時間がたつのがどうも早い、生活が充実しているのか、迎えが早く来るのかもう少し以前のようにゆっくり生活にエンジョイしたいものである。
今日は珍しくメバルに挑戦しています。場所はこれまで実績のないハンドウ島である、話にだけは釣り仲間から聞いていたが全然釣り場がわからない。ぐるっと回っても知れているので最初回って海底の状況を確認それらしい所と魚探の反応で釣糸を落としてみる、魚影はあるんですが釣れません。
もう少し魚影の多い所を少し漕いでみるとやっと来ました。8本釣り針がありますが4本来ています。
ポイントがすごく小さいです。やはり水温がまだですかねいるのは解るんですか食ってくれません。
午前中辛抱してみましたが渋いです。二桁超えたので試し釣りから帰ることにしました。
もう少し楽しみにして暖かくなってきてみます。煮つけにして食べてみましたがやはりメバル、味は最高でした。