これは?何でしょう

dai3-kasugamaru2014-03-28

世間もやっと春めいてきて、皆さん花見と浮かれる季節になりました。
沖に出るのも足が軽くなり、出港の時間も夜が明けるのも早くなるのと、また温かいのとで1時間は早くなりました。
潮に合わせ櫛崎沖です。最近は鯛でなくカサゴが良く釣れています。
イカナゴや白魚の餌が無いのですが、エビでよく釣れています。贅沢は言ってられません。
午前中の予定で釣っていましたが思いがけなく重いものが上がってきまして、途中では全然動かなく魚ではあるんですが感触がいつもと違います。
最後まで揚げるとわかりました写真の魚です。本当に珍しく皆さんなんと思いますか、次回までの問題です。お楽しみに。
晴やんいろんな事を思い出してくれますね?付き合っていられませんよ。
学校林は今や雑木の大山じゃないですか。その後一部はおじさんたちがヒノキの植林をしたんですかね、その後手入れも無く植えた松も松くい虫にやられて雑木が我が物顔で勝っています。
その当時の面影はありません。最近の同窓会で聞いたんだけど、その時大西のミッチャンが鎌で指を切っていまだに曲がっていると見せてくれたよ。そんな事があったんだね。どうだ詳しいだろう、知っていたかアッハハ。