大物&かさご

dai3-kasugamaru2014-05-25

今日も祝島方面に出ています。
潮が良くなるとこちら方面が良くどうしても足が進みます。
それと最近はカサゴが良く釣れていまして、暇つぶしにはもってこいです。
しかし鯛が来る前の嬉しい邪道でして、鯛釣りの邪魔はしっかりしてくれます。
タイラバが最近は流行っているのか若い人が良くやっています。道具もいいものを持っています。
最近はそれ専用にセットで釣り道具やさんで売っていて、皆さん高いですけど進められて買っています。
私たちは先輩から教えていただいた手作りのビシマでやっていますが、皆さんかっこよく釣られています。
しかし今ではタイラバの釣りは大変数多く、私も使っているのは手作りのもありますがメーカーのも使っています。
お店に行くとタイラバの綺麗なのが数多くあり見飽きません、女性の飾りにしてはと思うものもあります。
メーカーもそれぞれ品を変え色を変え商魂たくましく、皆さんも負けじと買っています。
今日も大物1枚釣れました。だから止められないのですかね。
ハーイ皆さんお待たせいたしました。正解はN,弘ちゃんとT,きーぼうです。参ったか?
丁度良い写真の大きさで、話題を提供しています。これからもお楽しみに。