遊魚のお客さん

dai3-kasugamaru2014-05-31

今日で5月も終わり明日からは梅雨の6月です。また梅雨の雨を吸った鱧が釣れだします。料理は大変ですが身の方は脂がのって美味くなります。色々楽しみが増えまたビールも美味しくなります。
先日、広島からのお客さんが2名来ました。
小潮なのでどうかなと思いましたが、休みがなかなか合わなくて小潮になりました。
5日に予定していたのですが時化のため延期して本日となりましたが、今日の天気は良かったので気楽に釣っていただきました。本日の狙いは赤石沖でカサゴや小鯛をやってみます。
行く途中に以前カサゴメバルのポイントがあるので小千葉沖をやってみました。
今日は餌のエビもありますがカサゴ狙いもありますの、冷凍ですがイカナゴも持ってきました。
やはりカサゴが来ました。ポイントは小さいのですが当たると釣れます。
1時間ぐらいやりましたかぼちぼち潮が変わってきましたので、平郡島赤石沖に移動です。
小鰯が湧いておりヤズが群れています。チョクリを落としてみましたが餌についておりこちらには釣れません。
邪道を止めて本来の釣りに戻します。今度はポイントが長いのでゆっくり釣れます。
続いてカサゴが来ます。シャクリでやっていますが鯛もぼちぼち来ています。
2人のお客さんに目面しく良い方のアジが同時に来ました。お客さん玉で掬い揚げる良い方です。
すぐポイントに上がってみましたが、2匹しかいなかったのでしょうかあとはカサゴです。
そんなこんなで2時となり終了です。お疲れさんでした。次も予約されてお帰りです、毎度ありがとうございます。
次の予定は祝島狙いです。それまで釣り情報仕入れておきます。お楽しみに。