初めてのアコウ

dai3-kasugamaru2014-06-27

やはり前回も潮に合わせて祝島方面へ出ました。
大潮はどうしてもこちら方面が有力で、皆さんも良く知っていまして週末は潮が合うと船が多くなり、なかなか釣りになりません。
いろいろとブログに書いていますが今年はタイラバにこっていて、今回もタイラバです、それも手作りです。
朝のマズメは鯵を狙って潮通しが良くなると鯛をねらってタイラバです。良い事に餌のえびが要りません。
曇りがちの天気で雨が降らなければ、まずまずのコンディションです。
しかしやってみますと釣れるポイントが絞られて、その道シビアになってきています。流すところは100メートルぐらいのポイントで攻めています。
潮が早いのとポイントの狭いのとで2回ぐらい落としたら最初に上ります。
しかし小まめにすると釣れるんですね。正直なものです。
そんなところで今日は始めてのアコウです。小さいのはいましたが1,5キロは初めてです。
当然鯛も5,3キロ、ひらめも1,5キロタイラバ最高です,それも手作り合わせて最高です。
写真を見てください。手前がアコウです。
それから泉州若潮さんお盆に帰ればまた、祝島の仙人が来いとの事です。今度はケーネリちゃんも誘いますか?