本日遊漁です

dai3-kasugamaru2014-07-01

今日は、前回に続き広島からのお客さんです。
前回と違って魚も活性が上がって来ており、少しは期待出来そうです。
朝は6時30分に出港です。少し霧雨が残っているようでテントを張りました。
釣り始めると竿に当たり少し邪魔になりますが濡れるよりは良いと思います。
潮に合わせて祝島方面です。途中鯵のポイントをサビキでやってみましたが、食いつきません。魚探には反応が出ていますが口を開けてくれません。まだ鯵は釣れる時もありますがいまいちです。
それから移動して鼻繰り沖の深いところですがカサゴのポイントです。形のいいカサゴ、アジがぼちぼち来ています。
私もタイラバで狙っていますが、そう上手くは食い付いてはくれません。
満ちの残り潮を祝島沖に移動、少し遅かったようで芳しくありません。
引き潮は鼻繰り沖に移動です。少し浅い方から攻めています。カサゴ、鯵、小鯛と釣れています。
私はシャクリに変えて鯛をねらっています。そこそこ釣れています。
少し深いのでお客さんのご要望に応えて浅めの雑魚に切り替えです。道具を変えていただきベラ、馬面はげ、カサゴメバル
小鯛と来ていまして、時間まで楽しんでいただきました。午後2時納竿です。お疲れさんでした。魚を絞めて記念撮影です。
またのお越しをお待ちいたします。