台風8号接近中です

dai3-kasugamaru2014-07-09

現在台風8号が西日本に接近中です。
沖縄通過はテレビでも見ましたが、雨風とも猛烈な勢いです。気象庁も異例の発表で混雑しているみたいです。
私も台風のためいつもの風影に船を移動して台風が過ぎるのを待っています。
なかなか移動も大変で、仲間の人たちとお互いに手伝いをし協力しています。漁師根性も養われますよ。
しかしこれがまたお互いに、仲間意識を育て今はやりの絆を深めています。
12日、15日と鯛や遊魚の注文、予定があるのですが大丈夫でしょうか?
なんと行っても明日10日の台風が通り過ぎなければ先は見えません。無事に通り過ぎる事を祈っています。
泉州若潮さんケーネリちゃん、祝島の仙人は喜んでいました。宿と酒はあるので食べるものを持ってきてくれとの事
鯛を釣って刺身や鯛のフルコースと行きますか。前回来たアッちゃんにも声かけたいし他にも都合がつけば、めぼしい人を連れて行きますか?予定については早めに連絡取りましょう。
写真は先日の遊漁の釣果です。