先日の遊漁

dai3-kasugamaru2014-10-09

先日は広島からのお客さんでした。
海も秋めいていろいろな魚種が釣れ、お客さんも楽しんでいました。
変わりものから言えば、まずはノウソウである。それも4本釣れました。お客さんも釣りましたがはじめは鯛と間違えて、頑張っていましたが見えた途端がっくりです。それから鱧です。これも同じ最初は引きがありますが途中で手もとが変わり、やはりあげてみると鯛ではありませんでした。
そんなこんなで漁種も数も大変なもの、3人のお客さんでしたが大変満足でした。
そのほかは鯛、鯵、グチ、カサゴ、先日紹介したホウボウ、キス、トラハゼ、タコ、ETC。
よく釣れたので、この日は早く上がり広島に帰っての料理に時間をかけることとなりました。
料理も刺身、塩焼、煮つけ、ノウソウの洗い、鱧の湯引き、てんぷらとこれまた想像の世界です。
大変お疲れさんでした。またの御来釣お待ちしています。