ゴールデンウイーク初日の釣り

dai3-kasugamaru2015-05-07

日本列島大移動のゴールデンウイークも終わり、私もほっとしています。
今年は3組のお客さんに来ていただき、楽しいゴールデンウイークでした。それにもまして期間中練尾の仙人が竹を切りに帰り、今日も続けて作業していますがこれまた同級生で楽しいお酒を飲むことができました。気の合う友達は楽しいものです。
沖の釣りについては2組目のお客さんが来たとき私も始めてみましたが、お客さんが大変珍しく大きなカサゴそれも40センチ、キロ越えの超大物でした。こんなカサゴは私も初めてでもう無いでしょうね。
釣ったお客さんも当然びっくり、ほかのお客さんもコンテストに出したいね、初めて見たと大賑わいでした。
この日は天気も良く楽しい1日でした。