2016あけましておめでとうございます。

dai3-kasugamaru2016-01-01

新年あけましておめでとうございます。今年も旧年にましまして第3春日丸よろしくお願いいたします。
私たちの住んでいる瀬戸内も穏やかな新しい年の始めです。大晦日はテレビを見ながら一杯やりまして、元旦は朝起きをゆっくりいたしましてかみさんの手料理の雑煮をいただき、獺祭のおとそをいただき元旦からゆっくりのんびりしています。
10時から二人で地元の氏神様へ初詣に参りまして、今年のお願いをいたしました。
それから御祚祖様のお墓にもお参りして元旦恒例の行事を終えました。
それぞれ道すがらに見る瀬戸内の海は穏やかで、絶好の釣り日和です。元旦とはいえ、悔しく横目でにらんでいます。
でも毎年2日は乗り始めとして、明日は第3春日丸出漁の予定です。
2016年皆様にも良いお年でありますよう第3春日丸心から祈念申し上げます。
写真は30日に出漁の時、大橋の下で丁度シッターチャンスがありまして、少し早い大橋越えに見える平郡島の日の出をとりました。