桃源郷の桜満開(番外編)

dai3-kasugamaru2016-04-07

昨日までの天気と違って今日は一変春の嵐である。昨日までの桜はもはや列島桜散らしあろうか?
当然私たちの田舎も朝起きれば大雨、大嵐で外にも出られません。今日は一日家に閉じこもりでしょう。
これまでのいろいろな花見の失敗例もあり、昨日までに徳差八幡宮の枝垂れ桜を始め、錦帯橋両岸の桜見物、光冠梅園の桜のトンネルくぐり、当然一番近い我が練尾桃源郷の海峡越えの桜見物と、今年は運良く満足の花見でした。忘れてはいけないのが釣りをしていて見物できる、島々の桜見である。これだけはいつも釣りができる自分一人の楽しみである。皆さんにも分けてあげたいですよ。ソメイヨシノ、山桜を始めそれぞれの木々の新芽が薄いグリーンの色を付け、赤目のヤマモミジ、白い花の山こぶしなどの花も咲かせ、まさに島の桃源郷である。これで桜鯛でも釣れれば最高の一日であるがそうは問屋が卸してくれません。まだ精進が足りないのでしょうか?それとも腕が足りないのでしょうか?もう少し水温の上がらない海のせいにして、今日の花見ボケを終わりましょう。
写真は当然練尾桃源郷の花見越えの海峡and横島である。晴やん、けーねりちゃん楽しんでください。