本日遊漁

dai3-kasugamaru2016-07-08

今日は定番の広島からのお客さんです。
大潮も過ぎ中潮になりまして少し潮は下がり気味ですが、今の釣果は期待が持てますのでお客さんをお呼びしました。
やはり食いの出ているこの時期、釣果も期待できる烏帽子沖から鼻繰り沖に出ています。
満ち潮の烏帽子沖それもかなり上って宇和島の方から大きく流しています。先日祝島沖がいまいちでしたので、今回は大きく上っています。
ここは水深が65メートルと少し浅めで割りと潮も素性が良いので、釣りやすいと思います。それから鼻繰り沖までの水深10メートル駆け上がりの55メートルを狙います。
狙いはやはり真鯛それも出来ましたら2キロ越えを狙いたいと思います。早々にチダイが釣れています。ほかに瀬の近くでは大きな鯵も来ています。
10時ごろまで釣りましたら潮が止まり、引き潮の鼻繰り沖に移動です。
ここは少し深くなりましたが釣果は期待できそうです。かなり皆さん慣れてきたようで深さについては大丈夫みたいです。やはりチダイ、真鯛、鯵とカサゴが混じります。
釣りながらの昼食も取り、皆さんそこそこ楽しんでいるみたいです。しかし真鯛は1,7キロぐらいで止まりどうも2キロ越えは期待できそうもありません。しかし数はこの形が5,6枚取れているので良しとしましょう。2時納竿です。皆さんお疲れさんでした。