久しぶりの大物

dai3-kasugamaru2016-09-18


台風16号が接近していますが、この日はまだどうにか天気が持てていますので、予約のお客さんが待っていましたので潮に合わせて鼻繰り沖に出ています。
このところこちらには半月ぶりです。ちょっと様子がわかりません海も変わってきていると思うので、セオリー通り満ち潮から流してみます。
最初に鯛の1キロ越えが来て幸先良いのではと思い、3箇所攻めてみましたが満ち潮はそこそこでした。
お客さんも1枚釣れていました。
9時から引き潮に合わせて鼻繰り沖です。現吾から流しますがチダイが来ています。ほかに鯵、カサゴと釣れています。
鼻繰り近くでやはり来ました。またも鯛のキロ越えです。お客さんも喜んでいます。
お客さんも雑魚釣りが多く鯛釣りはは久しぶりとか、もちろん今日の本命は鯛だそうです。
少し早めの昼食をとり午後1番に来ました、久しぶりの超大物です。手が止まります。
見ていたお客さんもすぐタモを持って来ました。少し時間はかけましたが上がってきたのは65センチ、3,5キロ鯛の大物です。
初めてのお客さん大喜びで、午後1時ですがもう納竿です。帰る途中に活〆で喜んでクーラーに入れて帰りました。
次は来月3日の予約を入れて帰りました。お疲れさんでした。