先日のお客さん

dai3-kasugamaru2016-09-26

今日は近くのお客さんで、もちろん初めての方です。
やはり初めてのお客さんはそれぞれ経験もあるんでしょうが、少し不安そうです。
雑魚釣りは来ているんですが鯛を1枚でも釣りたいのでと、船に乗り込んできました。
また私も調子に乗ってそりゃー1枚ぐらいは十分釣れるよと、簡単に言いました。私たちの日頃の釣果は悪くとも鯛も釣れて、ほかにも数多くの魚も釣っているのでお客さんに楽しんでいただくことは、大丈夫ですよと。
やはり鼻繰り沖に出ますとお客さん日頃の釣りとは海の深さが違います。なれればよいのですがとこれまた心配しています。
そんなことで初めは竿釣りでやっていたのですが、鯛も釣れていたのですがどうもしっくりいかず、手釣りでお願いしますと言われたので手かせを出してあげました。やはり落ち着いたのかまたもタイや鯵、チダイを釣っていました。
昼頃は慣れてきてよかったです。お客さん思いもよらず釣れたので今日も1時に納竿となりました。
私も少し心配でしたが、釣れてよかったです。