今日も鼻繰り沖です

dai3-kasugamaru2016-10-08

雨も降れば風も吹く、釣り師の天気は気ままなものよ。しかしこの最近の天気は腐ってもしょうがないのですが、おまけに台風までが来ちゃったりしてかなり腐っています。
皆さんはいかがなものですか。腐っていませんか?
今日もそんな中鼻繰り沖に来ています。ここは定番今は鯛を狙ってシャクリ釣りです。
最近はお客さんから何が違うのですか?道具が違うのですか仕掛けが違うのですかよく言われていますが。道具を見せてお客さんのと違いません。ただ鉛の大きさだけは違います。それ以外は同じですと市雄見せてあげるのですが。
釣りの感覚、手の感覚、食わせの感覚、あげる感覚、どれも経験の感覚です。
私も古い人の違いで悩んだことがありますが、言葉で言い表せられないやはり経験ですか。
そんなところで今日もお客さん満足の釣りでした。写真は今日の釣果です。