今年もいよいよ師走

dai3-kasugamaru2016-12-05

いよいよ今年も12月に入り2016ラストランですね。
釣りの方も荒れる天気になります。今日は烏帽子沖から鼻繰り沖に来ています。
青物物を釣る人もいますが、私は鯛釣りです。青物のも当たればよいのですがなかなか当たりません今日は無難にシャクリです。
水温も少しは下がったようで、ポイントに魚も集まってきているみたいです。
真鯛、チダイと来ていますが大物にはまだ当たりません。鯵の30、40センチもぼちぼち来ています。
少し北風が吹いていますが冬の天気にしては上々なほうです。さすがに手の方も冷たくなり手袋をしています。
満ち潮を烏帽子沖で、引き潮を鼻繰り沖に来ています。
さすがに鼻繰り沖の深みで大物が来ました。やはり水温が下がるとこのポイントですか。
昼も回りましたが、今日は注文の鯛も釣れましたので納竿といたします。次はポイントが小さくなれば鯛ラバで狙ってみたいですね。