先日のお客さん

dai3-kasugamaru2016-12-19

先月遊漁のお客さんが、広島から来ていただきました。
柳井のお客さんからの紹介で、口コミの紹介でうれしいものですよ。
この日は潮に合わせて平郡島櫛崎沖に出漁いたしました。本日の狙いは真鯛です。客さんは真鯛でも鯵でもと言っています。
先日の釣り試しでも釣果もあり期待できるのではと思い皮脂に合わせて釣り始めです。
少しは風もあるんですがこれ以上吹かなければよいのですが気をもんでいます。
お客さんと世間話をしていると上関町での釣り歴は長く特に祝島の方で釣っていたとか、船頭さんのお話をされていましたが私も祝島とは付き合いも長く知っている方達ばかりでした。その頃の釣り情報をまた私的な島との懐かしい話をしていただきました。私も本当に懐かしく聞かせていただきました。その頃は釣果も良く楽しく祝島に来たものですよと今では亡くなられた船頭さんの話もされていました。
今日の釣果はやはり真鯛を狙っているんですが少し方は小さめで大物はなかなか上がってくれません。しかし数は良く釣れています。
鯵の型の良いのが上がっておりお客さんも喜んでいます。満足です。
潮止まりまでやり過ごし、昼からはちょっと試しで浅瀬に入り鯵に挑戦です。潮の行始めでそうでも無かったです。
1時30分納竿です。お疲れさんでした。それから残念昨日(18日)2回目に来れれたときにブログのことを聞かれまして、まだ起こしていないんですよとご返事しましたが、さっそく起こしていましたが肝心のカメラの電池が切れていましてその時の写真は残念です。次回の大物に期待していますのでよろしく。