今日は久しぶりの櫛崎沖に出ました。

dai3-kasugamaru2016-11-16

今日は秋の天気に、陽気に誘われて櫛崎沖に久しぶりに来ています。
と言っても1か月ぶりぐらいですか祝島の方でよく釣れていましたので、どうもそちらに足が向いて櫛崎沖は留守をしていました。
午前中の満ち潮に合わせて櫛崎沖の流しを始めています。このポイントも潮始めに良く釣れることがあります。
第1投目からやはり来ました。結構真鯛の良い形です。今日も幸先良いスタートです。
それからは流すことに釣れています、どれも良い形です。友達も釣っていますが羨ましくケチっています。
それからは潮が通し始めたので、少し沖目に合わせて流しています。グチやカサゴと混じってきます。
深めを狙っていますが2キロ、3キロ越えはまだ来ません。変わり者の鱧やノウソウが来ています。
鯛も当たっていますが超大物の姿は見えません。
昼過ぎまで頑張っては見ましたがまあまあのクラスで、今日は満ち潮止まりまでで12時30分に納竿といたします。
写真は注文の大鯛です。今から大阪に送りです。