やっと釣れ始めました。

dai3-kasugamaru2017-05-22

ゴールデンウイーク明けからやっと釣れはじめました。
潮に合わせて櫛崎沖に出てカサゴ、鯛、チダイと釣っていましたがトラハゼの結構形のいいのも釣れていまして、持って帰ると喜びますのでこまめに釣っています。そんなところ一つテンヤでトラハゼを付けて誘ってみようと思い、やり始めたところ期待通り来ました。
55センチ2,8キロ。ヒラメにしては普通サイズですが今年初めてのヒラメです。
まだキロ越えの鯛を釣っていませんので久しぶりの大物です。満足。
なかなかブログも更新できずしけていましたが、これからは期待通り更新できそうです。
また、今年も5月28日(日曜日)に上関釣り大会があります。船は10隻、50人から60人の参加となっています。
一日お祭りです。私も昨年から第3春日丸が参加していて、鯛の大物相が1センチ足らずでほかの船に取られました。
今年もメンバー予定通りで張り切っています。また釣果お知らせいたします。
写真は先日のヒラメです。