4月の初釣り

dai3-kasugamaru2017-04-25

どうもこの最近はと言うか、2月3月と最近は釣れていません。ブログが更新されていないので皆さんお分かりと思うのですが?
友達もやはり釣れないといっています。最近少しは青物ヤズはぼちぼちとジグで釣れていると聞いていますがまだ私はやっていません。
今年も上関遊漁大会が5月28日に予定されています。今のところ前年並みに船は10隻程度お客さんは50人ぐらいのの予定です。
大ちゃんや直ちゃんも今年も来ますかね、にぎやかになるのですが。
私の第3春日丸も去年のお客さんが予定通り来る予定です。去年は良く釣れたのですが、さて今年はどうでしょうか楽しみです。
あと1ヵ月ありますが水温が上がり、去年並みに釣れて欲しいものです。
それまでも情報を仕入れておきます。写真は先日のカサゴです。さみしいですね?