5月28日釣り大会

dai3-kasugamaru2017-06-05

今年も予告通り先月28日に上関ベイマリン釣り大会がありました。
参加艇10隻、関係者を含め参加人員60名で賑やかに終わりました。
今年は釣果が3,4,5月と低調でどうかなと思っていたら去年みたいに大漁ではありませんが、皆さんそこそこお客さんのお土産ぐらいは釣っていました。
天気は最高でどの船も6時30分の合図とともに、町内全域の自慢の漁場に船を走らせていました。
私も潮に合わせて今日は祝島方面に出ました。お客さん3人と私4人で鯛狙いで挑戦です。
午前中は満ち潮に合わせてエボシ沖、10時からは引き潮を鼻繰り沖を流しました。
鯛も大物はいませんが、中鯛、チダイ、カサゴとまずまずです。
お客さんが鯛ラバでやっていたところ鼻繰り沖の深りでやりました鯛の大物です。よーそろよーそろです。
そんなところ1時の納竿で港に帰ってくるともう皆さん帰っていました。大物賞には届きませんがこちらもよーそろよーそろです。
1年に1度の楽しい1日でした。皆さん抽選でいろいろ釣りに関するお土産ももらって帰りました。