早くも3枚目のヒラメ

dai3-kasugamaru2017-06-20

今年は早くも櫛崎沖と鼻繰り沖と先日横島沖でヒラメを3枚釣りました。
いつもの年でもこの時期釣れるのは釣れるんですが早くも3枚目はペースが良いみたいです。
それも3枚とも同じような方で60センチ前後、3キロ周りこのチョーシで行くと梅雨過ぎまで楽しみです。
鯛も釣れてはいるんですけどいつもの大物はまだです。30センチもつれの中鯛です。チダイも釣れています。
今年は魚の食いも悪く、今流行りの一つテンヤを始め、道具や仕掛け餌も少し変えてみています。その辺で少し状況が変わってきているのかもしれません。
どちらにしても良い傾向です。もう少し続けてみようと思います。
この時期、豊後水道から鯛などの魚も入り西の方から登ってきています。西の方でゴチ網で鯛がとれてるみたいです。
鯛もこれから期待できますと思うので、少しは期待しながら潮に合わせて出てみます。
写真は3枚目のヒラメ&鯛です。あっそうそう大事なのも忘れていましたが、ヒラメの上は珍しく30センチのアコウです。