鼻繰り沖の鯛釣り

dai3-kasugamaru2017-07-10

本日鼻繰り沖に来ています。
ねらいは鯛釣りですが、どうでしょうか。どうも最近は見透視悪く、あまりというか自信なくしています。
曇りがちですが雨はどうにか持ちそうではありますが暑くなく、その辺は満足しています。
そうそう、九州の方は豪雨で大変なことになっていますね、山口県特に私たちの所は雨も降りましたがそれほどでは無く、九州の方が心配です。
熊本に妻の姉妹がいますが、毎日電話していましたが大丈夫みたいです。いまは地震で傷んだ家の修理が回ってきて、それをやっているそうです。なかなか大工さんの順番があって大変そうです。
本題に帰りまして鯛が当たりません枝に鯵が来ますのでいっそサビキでやっています。
そろそろ潮時が来たので一つテンヤでポイントを流していますが、何回か流しているとやっと来ました。タモで取り込むぐらいのが釣れてやっとの満足で、1時弁当のにぎりを食べながら帰港です。