変わり者が釣れました。

dai3-kasugamaru2018-06-06

先月天気の良い日に、櫛崎沖に出ました。
まだ鯛の情報は入らず、カサゴを狙って出てみました。
シャクリ釣りで流しているとカサゴがぼちぼち、今日は天気が良く横になりたい気持ちです。
何度か流していた時です久しぶりの確かな手ごたえ。まさか鯛かと思いましたが手ごたえが少し違うようで、やり取りしているうちにどうも違ってきました。、しかしかなりの手応え久しぶりに楽しみました。やはり上がってきたのは色は赤いけど少し丸っこいコブ鯛でした。
中くらいのコブ鯛で手ごたえを楽しませてもらいました。
港まで生かして帰り友達に見せてあげました。珍しいものを見せてもらったと言っていました。そして港で逃がしてやりました。大きくなったらまた楽しませてくれよ。次回は上関ベイマリン主催の真鯛釣り大会です。