第7回ベイマリン真鯛釣り大会です。

dai3-kasugamaru2018-06-20

先日第7回の上関ベイマリン主催の真鯛釣り大会に、今年も参加しました。
第3春日丸のお客さんは今回4人です。6時受付しまして6時30分に出港です。
参加艇は12隻ぐらいだったと思います。参加人数も60人ぐらいですか、皆さん張り切ってそれぞれの目的地へ出航して行きました。私たちも何隻か祝島方面へ向かいました。当然今日の狙いは真鯛です。
お客さんは鯛ラバ、スロージグ、それに枝を付けた方もいました。私は餌のエビを付けていつものシャクリです。
それぞれ真鯛、チダイ、と上がっています。やはり鯛ラバに大きな真鯛が上がりました。それぞれにタモを出してあげています。船上も静かなる戦いです。参加証も当然全員にありますが、魚の種類で大物賞があり競っています。私も手が止まるそこそこのが上がりましたが今日はお客さんに花を持たせています。
部門ではお客さんの一人が大きなヒラメを釣り上げました。2キロは裕に超えているでしょうね。
帰って計量が楽しみです。12時30分納竿です。
皆さん帰って計量やら、釣り情報やら港はてんやわんや、今日1日大変楽しかったです。
残念ながら上位には食い込みましたが大物賞は逃しました。また来年のお楽しみです。