dai3-kasugamaru2018-11-26

2か月超休んでいましたが、本日ブログ再開です。
というのも、北九州から年1回のいとこが遊漁に来まして、前の日までは大風でしたがこの日、24日はピタッと凪まして小春日和。いとこと子供2人孫1人の4人で鯛釣りに挑戦しました。
6時半まだ少し暗いぐらいに出港です。潮に合わせて祝島沖に出ました。昨日の時化でも釣れていましたので大丈夫でしょう。
朝はまだ昨日の波が少し残っていまして9歳の孫には大丈夫でしょうか心配でしたが、キャビンの中で少し横になっていましたがすっきり起きてきて安心です。おじいちゃんとさっそく釣りをはじめまして鯛を釣りご機嫌上々。
お父さん2人はマイペース、最初からマイ竿で鯛ラバ挑戦、若い人は研究熱心で最近は私もお客さんに教えてもらっています。10時ごろですか来ました私も後ろから見て竿の曲がりが違います。かなりの大物がわかります。
タモに取り入れると3キロの超大物です。皆さん大喜び船上はお祭り騒ぎです。その後も大物も上がり数も釣れて今日は最高の日でした。
帰港しまして魚を〆まして土産を持って帰ってもらいましたが、釣った魚を残してまだまだ船に残っています。是非また取りに来てください。大変お疲れさまでしたお孫さんによろしく。またのお越しをお待ちいたします。