ドッグ後の試し釣り

dai3-kasugamaru2010-10-18

先週はドッグに入り、いろいろ忙しくしました。
今回は、オイル交換やエンジンチェックの相談他いつもお世話になっている「門脇マリンサービス」さんに見ていただきました。第3春日丸のカルテも作っていただき年に2回のチェックですから、念入りに相談しています。海の上のトラブルは万が一ですから。また新しくエンジンルームの排気フードを付けていただきました。いろいろカタログを見ながら社長と相談して高澤にしました。走ってみるとルーム内の熱気が抜けてなかなか効果があるようです。社長ありがとうございました。
小潮なので平郡赤石沖(ここは赤石様という真紅のお社が祭られており、7月に地元の方たちでお祭りをしています。昔は船でもお参りがたくさん来ていたそうです。)に出ました。午前中シャクリで釣りましたが大鯛を始めノウソウやニベの大物も釣れ楽しかったです。船も爽快な気分で走っていました。
晴やん、正解は「彦ちゃん」でした。奥さんも1人になりましたが特産品センターで頑張っています。私も祝島の蓬饅頭の中継ぎで、お世話になっています。