秋釣りも本調子

dai3-kasugamaru2010-10-25

いよいよ秋も深まり、鯛釣りも本調子となってきました。
今日も、皆さんと現吾鼻から鼻繰り沖までを流します。先日から鯛の食いも活発になってきています。
先日は銀波荘さんや先生から注文でやる気出して釣っています。おかげで小さい鯛もチダイも数多く、大物は2キロの注文通りが取れて、期待通りです。
今日は、近所のおばあちゃんの退院祝いの贈り物の注文です。これまた1,5キロ2枚と他、注文通りで大変喜ばれています。(本日の写真)綺麗な鯛でした。
私の周りも超高齢化で、若い者は居ません。まず子供の笑い声を聞くことはありません。
話は変わりますが、私の釣りの先生半年前にも手術を受け、本人の高齢化もあり先日長年乗った船を手放しました。釣りの先生としてお互い船を走らせていたのですが、釣り仲間として本人も連中の皆さんも寂しくしています。最近は朝のミーティングも出て来ません。近所ですし体は元気ですので、長年の裏極意をこれからも教えていただきます。
鯛釣りも、暦と同じく深まって来ています。これからが鯛釣り本舞台の幕開けです。来月も早々遊漁です。