本日タイラバ

dai3-kasugamaru2014-07-28

梅雨も上がり暑くなってまいりました。
上がると猛暑の夏と切り替えの早い季節です。
もうおそいかなと思いながらもタイラバで挑戦です。タチが出てくるとタイラバをよく切られるんですが、今のところ大丈夫みたいです。
やはり鼻繰り沖が定番です。ここの深みは83メートルと近辺では一番深いです。最高は平郡五十谷沖の108メートルが最高です。しかし釣り辛いですが当たれば大きいのが釣れます。
今日は旅館の友達からの注文もあり燃えています。当たればいいのですが向うも必死です。
午前中の潮を逃したら釣果ありませんので、9時ごろから気合はいっています。
11時30分までに使える鯛を3枚どうにか釣れたのでまずは一報、2時までの帰港を知らせてもう少し頑張ってみようと思います。
やはりその後潮止まりで来ました。今日これまでにない当たり慎重に取り込み大安心、注文をはるか超えての帰港です。
やはりもう少し鯛ラバができるのではと思い明日もタイラバに挑戦しようと思います。
帰ると友達に喜んでいただき、漁師冥利につきました。少し黒いのが最後に釣れた鯛です。卸は全部で6,5キロです。