連休のお客さん

dai3-kasugamaru2015-05-14

大潮前の祝島方面へ出航しました。本命は鯛釣りですが今は鯵が釣れているので、それを午前中の潮止まりまでやってみることにします。
ポイントが小さいのと釣り船がたくさんいて少しは釣りづらいのですが、今日はお客さんがいるので、やってみたいと思います。
朝6時30分ですがもう7,8隻来ています。船団に入ってみますが、まだあまり釣れてはいません。
撒き餌のアミエビを皆さん撒いています。やはりこれがないと釣り負けそうです。用意はしてきましたので撒き餌しています。なかなか釣れません皆さんも釣れないみたいです。1時間ぐらいでぽつぽつです。
こちらにも40センチ級が当たりました。食いはそうでもありません
船も増えてきたしこれでは釣果になりませんので、あきらめて鯛釣りに変えてみます。
沖目を流しますが水深が70メートルぐらいなので、底取りがうまくいかないみたいです。
昼前に潮があるまでに切り替えて、天田沖に移動です。
今度は底取もうまくいっているみたい。チダイも当たりました。カサゴも来ています。
12時前ですかお客さん大きなカサゴを上げました。あげたときはあこうかと思いましたが、よく見ると口、模様が違います。大きなカサゴでした私もびっくりです。お客さん大喜びシッターチャンスです。
他にもタイが釣れ釣果はよろしいかと、お客さん12時30分納竿です。小雨の中お疲れさんでした。