瀬戸内の珍事

dai3-kasugamaru2015-05-25

今日は鼻繰り沖に来ています。ここの釣りも潮で気まぐれです。
最近は暑くなりテントが有効なってきています。朝はまだ涼しいですが。
なかなか鯛ラバにならず、やはり餌のエビを付ける方が確率は上がります。
しかし鯛は1キロぐらいまでで、超大物は最近は釣れません。皆さんにも聞いていますが桜鯛とか入込鯛は来ていないそうである。鯛も体が黒くなっているのは見ないそうである。
変わったところで1,5キロのヒラメが上がりました。それに2キロのニベも上がっています。
今日は瀬戸内の珍事がありました。鼻繰りから潮に合わせて天田沖に移動していたところ、船のヘリを何か通ったみたいなので止めてみると、スナメリがいるではありませんか?これはおかしいと思い船を旋回させてみるとやはりスナメリでした。それも動きません。何かにやられたのかもう死んでいました。傷は見当たらなかったです。
まだ小さく子供でしょうか?山も海も自然界の掟は厳しいものがあります。
旋回しながら形見の写真を1枚、それから離れ際に手を合わせておきました。
気分を取り直して天田沖です。