平郡赤石沖の遊漁

dai3-kasugamaru2015-10-13

今日は1か月ぶりの広島からのお客さんです。
前回潮も同じ小潮なので平郡赤石沖に出ました。今回も同じように鯛と鯵が釣りたいとのこと、同じパターンで攻めることにしました。
潮に合わせて今回は鯵を最初に始めることとして、サビキ仕掛けを用意しています。
前回より2潮遅れているので鯵も2回り大きくなっています。お客さん喜んでいます。
3人で1時間釣るともう生け簀にいっぱい、次の鯛狙いと変えてみます。
こちらでも鯵がまだ釣れていますが、少し深めに出して鯛を狙います。
鯛も釣れ始めグチ、カサゴ、チダイといろいろな魚種が上がりはじまました。
私もタイの大物が釣れてお客さん大喜びです。珍しいところで鱧、ノウソウが釣れててんやわんやです。
そんなところで1時となり納竿です。お疲れさんでした。またいらしてください。